中華でランチ

2010年03月09日

昨日のランチは、サンポート高松の29階
「スーツァンレストラン陳」で、
これまた、私の慰労会という意味もこめて、
職場の担当内でランチしましたレストラン

どんだけ、慰労会?(笑)

中華でランチ

昨日のランチプレート1500円のメニューは、

じゃが芋スープ
・ご飯・ザーサイ
・本日の一品
1 陳建一のマーボードーフ
2 豚肉の甘味噌炒め
3 ぷりぷりエビの黒胡椒炒め
4 鶏肉とゴボウの四川煮込み
5 舌平目の揚げ物 山椒ソース
(上記5品から2品から選ぶ )
・アンニンドーフorマンゴプリン

でした。

やっぱり陳といえば、マーボードーフよね?
でも、エビも気になるし、豚肉も気になるーーー!!
と、散々悩んだ上、メニュー決定ハート

運ばれてくる料理がすごく楽しみアップ

中華でランチ
まずは、ジャガ芋スープ。

中華でランチ
ジャーンピカピカメイン登場!!

中華でランチ
豚肉の甘味噌炒め

中華でランチ
ぷりぷりエビの黒胡椒炒め

悩んだ末、マーボードーフは諦めました汗
で、でも、友達が頼んだので、一口味見と
写真を撮らせてもらいましたワーイ

中華でランチ
陳建一のマーボードーフ
一口だけだったけど、後から来るピリ辛と旨みで、
ご飯がめっちゃ合うこと間違いなし!!

豚肉は甘味噌でおいしくて、こちらもご飯が進む、進む!!
エビはプリプリで、豚肉の濃い味付けを、いったんホッとさせてくれる
とっても大満足な2品でしたハート


そして、最後の締めはやっぱり、デザート。
中華でランチ
マンゴプリン

プルンプルンで、でものど越しがさわやかで、
お上品なマンゴでした。

いやー、どれもこれも大満足ニコニコ
また是非とも行きたいお店ですね。

あと、29階にお店があることもあり、窓から見える景色は
海が見えて、気持ちいいものでした。
ステキな景色とおいしいお料理。
さすが、スーツァンレストラン陳っすねメロメロ



<DATA>
スーツァンレストラン陳
住所:高松市サンポート2-1 マリタイムプラザ高松タワー棟29F
電話:087-811-0477
営業:11:00~15:00(L.O14:00) ディナー/17:00~22:00(L.O21:00)
休み:無休

地図はこちら。



同じカテゴリー(高松中心街)の記事画像
鰹のタタキでランチ。
三ぶたのイチゴショート。
三ぶたの桃パフェ。
☆クリスマスディナー☆
居酒屋割烹 酒肴旬菜 綾人。
居酒屋割烹 酒肴旬菜 綾人。
同じカテゴリー(高松中心街)の記事
 鰹のタタキでランチ。 (2012-11-05 12:15)
 三ぶたのイチゴショート。 (2012-06-25 20:59)
 三ぶたの桃パフェ。 (2012-06-24 20:55)
 ☆クリスマスディナー☆ (2011-12-23 23:28)
 居酒屋割烹 酒肴旬菜 綾人。 (2011-11-21 08:49)
 居酒屋割烹 酒肴旬菜 綾人。 (2011-11-07 11:10)

この記事へのコメント
やんさん〜
こんばんは!

「陳」は今年の誕生日にディナーコース料理を食べましたょ(^^)v


普段見慣れた高松も夜景は綺麗でしたょ〜

最後にサプライズのスイーツが出てきてビックリしましたけど…
Posted by 大地 千春 at 2010年03月09日 23:05
>大地千春さん

こんばんは!
おぉ、ステキなお誕生日を迎えられたんですね。

いいなー、ディナー。
まだ、ディナーは行ったことがないです(>_<)
しかも、サプライズスイーツなんてっ!!
ステキな演出ですね。さすが、陳!!
Posted by やんやん at 2010年03月09日 23:58
ん?慰労会にかこつけて(?!)
やんちゃんたら、おいし~ものばっかり食べてる~。
ずるいずるい~。
メタボに気をつけなはれ~。

でも、全部魅力的なメニューですな。
これは食べとかなきゃ損よね。

ビバ!慰労会!
Posted by anna at 2010年03月10日 00:28
>annaさん

でしょー!(笑)
場所はどこがいい?って、みんなが聞いてくれるので、
私が食べたいお店ばかりをリクエストしております。

でもしかし、マジで、服がきつくなってきたのよ。
マジ、やばいー!!
暴飲暴食しすぎですな(×。×)
Posted by やんやん at 2010年03月10日 19:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
中華でランチ
    コメント(4)