ひとりでランチ

2010年03月10日

今日のランチは、昼間の雨風にも負けず、
外で食べました。

メニューは・・・。
B級グルメの帝王、「焼きそば」がいいかな。

ということで、今日、お邪魔したのは
「お好めし倶楽部 NON気(のんき)」


席につくなり、おばちゃんに注文。
「焼きそば単品で。」

店内は、数名お客さんがいたけど、13時過ぎということもあり、
全体的に落ち着いた感じ。
ホント昔からある、お好み焼き屋さんって感じです。

各テーブルの上には、おはしと一緒に飴やみかんが置いてあって、
このお店の優しさを感じます。
飴やみかんを写真に撮ろうかと思ったんやけど、
向こう側に他のお客さんもいて、
盗撮と間違われそうなので、やめました。
私の根性無し・・・汗


そうこうしているうちに、
待ちに待った、
ひとりでランチ
焼きそば450円、登場!!


そうそう、この感じハート
でも、私の一番気に入っている、
目玉焼きがカツオブシに隠れて見えなーいオドロキ


ということで、少々カツオブシを横に寄せて、
再度、パチリカメラ

ひとりでランチ
いい感じに、半熟目玉焼きが見えますアップ


この半熟目玉焼きの黄身をつぶしながら食べるこの幸せハート
やっぱり「焼きそば」は美味しいですねー。


さらに、こちらの焼きそばには、
フルーツとして、「りんご」が1きれ、ついてました。
焼きそばのあとのりんご。
口の中をさっぱりさせてくれて
雨の中、がんばって来たかいがありました。


あ、そうそう、外の看板は
ひとりでランチ
こんな感じです。


<DATA>
お好めし倶楽部 NON気(のんき)
住所:高松市錦町1-11-21
電話:087-821-3377
営業:11:30~14:00/17:00~不定
休み:日、祝日

地図はこちら。



同じカテゴリー(高松中心街)の記事画像
鰹のタタキでランチ。
三ぶたのイチゴショート。
三ぶたの桃パフェ。
☆クリスマスディナー☆
居酒屋割烹 酒肴旬菜 綾人。
居酒屋割烹 酒肴旬菜 綾人。
同じカテゴリー(高松中心街)の記事
 鰹のタタキでランチ。 (2012-11-05 12:15)
 三ぶたのイチゴショート。 (2012-06-25 20:59)
 三ぶたの桃パフェ。 (2012-06-24 20:55)
 ☆クリスマスディナー☆ (2011-12-23 23:28)
 居酒屋割烹 酒肴旬菜 綾人。 (2011-11-21 08:49)
 居酒屋割烹 酒肴旬菜 綾人。 (2011-11-07 11:10)

この記事へのコメント
NON気の焼きそばは・・
食べた事ないかも?

手作りの定食がいいね~
お好みもおいしいし・・
単身赴任の人で夜はすごいね♪
Posted by ななっち&あみーごななっち&あみーご at 2010年03月11日 00:21
だんだんグルメブログになってきてるNE☆
夜中読むと、マジお腹すくわ~。
やんちゃんの戦略(?)には負けないぞい!

でも…焼きそば~!
美味しSO!
目玉焼きとかつぶし!サイコーじゃね?みたいな?
明日はわたしも焼きそばにしよう!みたいな?

…みたいな?
Posted by anna at 2010年03月11日 01:10
>ななっちさん

NON気の焼きそば、是非食べてみて。
あの半熟目玉焼きがいい感じの味わいになるから!
私は、逆に定食が食べたことないなぁ~。
Posted by やんやん at 2010年03月11日 12:36
>annaさん

ホントだ、グルメブログになってるね(^^;
でも、これは自由になるお金がある今だけかも。
来月以降は、グッとグルメが少なくなったりして・・・。

今日は、焼きそばを食べているんかしら??
ソース系と焼肉系は、どんなにおなかがいっぱいでも
それらのかほりで、おなかがすいてくるよね。
魔物だわ・・・(>д<;)
Posted by やんやん at 2010年03月11日 12:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ひとりでランチ
    コメント(4)