豆ごはん。

2011年04月28日

また、今日のうちごはんですニコニコ


初めて作った
豆ごはん。
豆ごはん。


昔、給食で食べていた豆ごはんのおかげで
あまり好きじゃなかったんですが、
自分で作ると、全然豆くさくなくて、おいしい~~ハート


やっぱり旬のものは、いいですね。
マユゲさんも喜ぶ、晩御飯となりましたニコニコ



同じカテゴリー(うちごはん)の記事画像
土鍋でチヌ飯。
手作りピザ。
餃子。
土用の丑の日。
久々の手作りコロッケ。
きのこパスタ。
同じカテゴリー(うちごはん)の記事
 土鍋でチヌ飯。 (2012-11-11 21:00)
 手作りピザ。 (2012-02-01 22:15)
 餃子。 (2012-01-25 16:16)
 土用の丑の日。 (2011-07-21 21:45)
 久々の手作りコロッケ。 (2011-07-11 21:55)
 きのこパスタ。 (2011-05-31 20:30)

この記事へのコメント
豆ごはん!!

そういえば、やんちゃんがあんまり好きじゃなかった記憶がある!!

うちはこの時期ちょいちょい豆ごはんゞ

明日の幼稚園の父兄参加遠足のお弁当も豆ごはんの予定よ
Posted by チビG at 2011年04月28日 21:59
ヘルシーディナーですね~。
やんちゃん、豆ごはん苦手だったとは意外。
よく考えたら、うちも豆ごはん炊かないなぁ。
今度やってみよ!

チビGちゃん、明日は遠足なんだね。
お弁当づくり頑張って☆晴れるといいね!
Posted by anna at 2011年04月28日 22:27
>チビGさん。

今日の遠足は、どうだったかな~??
豆ごはんがお弁当に入っているだなんて
素敵な奥様や~~ん!!

自分で作ったら、意外とおいしかったから
この時期は、私もちょいちょい作るかも。
豆ごはん、克服できたよ~。
椎茸は、まだ無理だけど(笑)
Posted by やんやん at 2011年04月29日 21:35
>annaさん。

うん、ヘルシーが後味もよくて、
最近は好きかも☆

私が参考にしたのは
http://cookpad.com/recipe/569154
のレシピ。
簡単でおいしかったので、ぜひぜひ作ってみてね!
Posted by やんやん at 2011年04月29日 21:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
豆ごはん。
    コメント(4)