照り焼き豆腐ハンバーグ。

2011年04月26日

たまには、うちごはん。


今日作ったのは、
照り焼き豆腐ハンバーグ。
照り焼き豆腐ハンバーグ。


気持ち、野菜を多くとれるように
ハンバーグの中にも、照り焼きソースにも
お味噌汁にも野菜をたくさん使ってみました。


でも・・・私の好きなうちのハハの味とは違うなぁ~。
もっと修行しなければ。





同じカテゴリー(うちごはん)の記事画像
土鍋でチヌ飯。
手作りピザ。
餃子。
土用の丑の日。
久々の手作りコロッケ。
きのこパスタ。
同じカテゴリー(うちごはん)の記事
 土鍋でチヌ飯。 (2012-11-11 21:00)
 手作りピザ。 (2012-02-01 22:15)
 餃子。 (2012-01-25 16:16)
 土用の丑の日。 (2011-07-21 21:45)
 久々の手作りコロッケ。 (2011-07-11 21:55)
 きのこパスタ。 (2011-05-31 20:30)

この記事へのコメント
美味しそう♪

野菜とるようにして。。エライ!!
今の栄養がお腹に大切やしね~

やっぱりお母さんはすごいね~主婦歴が違うもんね~
しっかりおふくろの味習っておかないと。。

うちの母は調理師も栄養士の免許は持ってたが
料理ダメだったので。。(笑)

おばあちゃんの味かな??
Posted by ななっち&あみーごななっち&あみーご at 2011年04月26日 23:48
うわ~!豆腐ハンバーグ大好物☆
バランスの取れたメニューだね。
手抜き主婦の私、大反省です。ははは~。
ああ~もういっそ、やんちゃんの子になりたい!
Posted by anna at 2011年04月27日 00:01
おいしそー^^ 

あたしが働いてるとこの日替わりメニューっぽい♪

お母さんの味ってなかなか真似できないよね。
最近そんなコテコテご飯作ってないな~><
やんさんみたいにがんばろ・・
Posted by たにも at 2011年04月27日 09:29
>ななっちさん。

ななっちさんのお母さんは栄養士で調理師免許も持っているのに、
料理が苦手だったの??
なんか、不思議な感じやね(^^;

おふくろの味、全然勉強してこなかったから、
今、とても懐かしいわ。
家に帰って、勉強しなきゃね(^^;
Posted by やんやん at 2011年04月27日 21:26
>annaさん。

私も基本は手抜き主婦よ。
副菜の肉じゃがも2日前に作った残りをチンしたものだし。
晩御飯は、ひとつだけがんばることにして、
あとは手抜きしてま~す(笑)

うちの子になったら・・・
私が適当すぎて、annaさん家出しちゃうかもよ(笑)
Posted by やんやん at 2011年04月27日 21:28
>たにもさん。

たにもさんが働いているところの日替わりメニューとは
全然比較にならんよ~。お恥ずかしい(^^;

最近は時間があるから、コテコテ料理を作ってるけど
時間がないときは、手抜きばっかりよ(笑)
ま、作れるうちに、がんばっておきま~す。
Posted by やんやん at 2011年04月27日 21:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
照り焼き豆腐ハンバーグ。
    コメント(6)