寒い夜はおでん。

2011年01月31日

最近、かなり寒いので、
今日のうちごはんは、

寒い夜はおでん。

おでんにしました。
昼過ぎから煮込んだので、いい感じに仕上がりましたニコニコ


今日TVでやっていたおでんの煮込み方。

一通り具材が煮えたら、
新聞紙を巻いて、さらにバスタオルを巻いて保温状態にして煮込む。


これをしたんですが、保温状態が長持ちして
かなりいい感じに。
ガス代も節約できるし、是非、お試しあれ。




タグ :おでん

同じカテゴリー(うちごはん)の記事画像
土鍋でチヌ飯。
手作りピザ。
餃子。
土用の丑の日。
久々の手作りコロッケ。
きのこパスタ。
同じカテゴリー(うちごはん)の記事
 土鍋でチヌ飯。 (2012-11-11 21:00)
 手作りピザ。 (2012-02-01 22:15)
 餃子。 (2012-01-25 16:16)
 土用の丑の日。 (2011-07-21 21:45)
 久々の手作りコロッケ。 (2011-07-11 21:55)
 きのこパスタ。 (2011-05-31 20:30)

この記事へのコメント
実は、我が家の夕飯もおでんでした~。
でも、パックで売ってるやつ(爆)

昼から煮込んでいたやんちゃんは
ステキな奥様だぜ~。
保温のテクニックも試してみまっす!
Posted by anna at 2011年02月01日 00:07
>annaさん。

anna家もおでんだったのねー。
なんと偶然!!

>>ステキな奥様だぜ~。

今は、時間があるからねぇ・・・(^^;
それほどステキでもないよ。

でも、今日のおでんの方が味が染みて
おいしかったよ。
カレーもおでんも2日目のほうがいいね。
Posted by やんやん at 2011年02月01日 23:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
寒い夜はおでん。
    コメント(2)