年に一度のお食事会。

2010年12月18日

今日は、両家の両親を交えての
年に一度のお食事会でした。


場所は、東バイパス沿いにある
和風彩館 季の屋」です。


注文するならば、
やっぱりお寿司かなぁ?なんて思っていたのですが、
トイレに行っている間に「焼肉」に決定・・・汗
季の屋で焼肉??
とは思いましたが、私には決定権がなく、決定・・・。

年に一度のお食事会。
こんな感じのボリューミーな御膳が来ました。


年に一度のお食事会。
国産和牛のお肉はこんな感じ。


年に一度のお食事会。
みんなで鉄板でジュージュー焼いてみました。


和牛だから、やわらかくて、おいしかったですハート
たまにはこういう選択もアリですね!
いや~、おなかがいっぱいメロメロ


年に一度のお食事会。
でも、デザートはしっかりといただいてみましたワーイ


年に一度のお食事会、無事に終了です。
今年も話が弾んで(?)、無地に終わって、ほっとしました。
さて、来年のお店はどこにしようかな??



<DATA>
和風彩館 季の屋
住所:高松市伏石町2154-7
電話:087-867-3077
営業:11:00~23:00
休み:無休




同じカテゴリー(高松市郊外)の記事画像
うどんでランチ。
からあげでランチ。
マクロビでランチ。
和食でランチ。
カフェでランチ。
カシュカシュのケーキ。
同じカテゴリー(高松市郊外)の記事
 うどんでランチ。 (2013-03-31 22:07)
 からあげでランチ。 (2013-03-26 11:30)
 マクロビでランチ。 (2013-03-14 11:30)
 和食でランチ。 (2013-03-10 11:30)
 カフェでランチ。 (2013-03-06 11:30)
 カシュカシュのケーキ。 (2012-11-15 20:54)

この記事へのコメント
両家でお食事、いいな~♪
ご両親がお元気なのは何より!

+゚*。:★(人´ェ`)★:。*゚+


季の屋さん、ファミレス風だからミニ宴会にいいね♪

焼き肉があるのは知らなかった!

ヽ(゚Д゚)ノ
Posted by マユリ~ナ at 2010年12月18日 23:35
えー年に一回両家でお食事会してるの

そりゃまたびっくりだわ
ありそうで意外と全然ないよ
うまくいってる証拠だね
Posted by チビG at 2010年12月18日 23:52
両家でお食事会( ̄□ ̄)!
親孝行ですね〜!!

私の親とはちょこちょこ食事に行ってるのですが
旦那の親とは年に1回か2回あるかないかです(^o^;
旦那の親は決まって、和食が良い!
と言うので参考になります〜♪
今度はここにしよ〜♪

逆にウチの親は、イタリアンやフレンチ、お洒落なお店が好きなので…
これまた、やんさんのブログが参考になります♪
Posted by ほわほわ at 2010年12月19日 13:19
おいしそ~!
ちょっとした忘年会みたいなものかな?
焼肉が好きとは、元気なご両親ですね!
ほんと、親は元気なうちに孝行しとかないとね。
Posted by anna at 2010年12月19日 23:29
>マユリ~ナさん。

焼肉というか、ステーキというか・・・ていう感じの
メニューでした(^^;

季の屋は、老若男女に合うメニューがあって、
段取りをするほうとしては、ステキなお店です!!

>>ご両親がお元気なのは何より!

会話は病院や病気の話ばかりでしたが(笑)
こうやって、毎年集まれることは幸せなことですね。
感謝です♪
Posted by やんやん at 2010年12月19日 23:43
>チビGさん。

そうなのよ、かれこれ・・・3年。
毎年、無事に終わってます(笑)

さてさて、来年はどこのお店にしようかな?
お店を決めるのが、
嫁としての一番の大仕事なのです(笑)
Posted by やんやん at 2010年12月19日 23:45
>ほわほわさん。

どうしても自分の親との食事の方が多くなりますよね。
その気持ち、わかります!(笑)

まぁ、私のブログも偏ってはいますが(^^;
ご参考になっているようでしたら、嬉しいです。

しかし、おいしいものは、いいですよねぇ~☆☆
Posted by やんやん at 2010年12月19日 23:56
>annaさん。

そうそう、ちょっとした忘年会。
来年もよろしくねっというお食事会なの。

私たち若者(?)より、両親のほうがお肉が好きかも。
いやいや、両親のほうが元気すぎて、
私が負けそうよ(^^;
Posted by やんやん at 2010年12月19日 23:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
年に一度のお食事会。
    コメント(8)