フレンチで女子会。

2010年10月02日

今日は、会社を辞める友達の壮行会として、
女子会をしました。

フレンチで女子会。

お店は、以前より気になっていたフレンチのお店
TOMOSHIRO INOUE(トモシロイノウエ)
最近、リクルートのCMで出ているお店です。


フレンチで女子会。
和風な階段を上ったところに、お店があり、
引き戸の扉をあけると、ガラッと変わり、フレンチのお店でした。


今日のランチメニューは、
ルミエール」というコースをお願いしました。


いろいろと説明をしてくれましたが、
すべてに美味しい~ハートとしか言えず、
細かな料理の名前は、忘却のかなたへ・・・汗
粗末な料理の名前になっていますが、お許しをm(_ _)mタラーッ


フレンチで女子会。
ゼリー寄せ。

フレンチで女子会。
海老のラビオリ。

フレンチで女子会。
真鯛(上にのっているのは、ズッキーニのあげたもの)

フレンチで女子会。
メインの豚さん。
やわらかくて、とってもおいしいーーー!!


デザートに移る前に、
「チーズ(別料金)はいかがですか??」と声をかけられましたが
おなかがいっぱいの私たちは、お断りしました。
ちょっと興味があったのですが、残念ガーン


デザートは2品ありました。

フレンチで女子会。
↓↓
フレンチで女子会。

2品目は選択で、
フレンチで女子会。
巨峰のゼリー、か、
フレンチで女子会。
いちじくのタルトアイスクリーム添え
でした。


私は、巨峰のゼリーにしましたが、いちじくも美味しそうでした。
巨峰は、とっても丁寧な仕事をされていて、
ぶどうの新鮮さが失われていなかったことにビックリでした。


あとは、

フレンチで女子会。
おいしいコーヒーもいただけ、
とってもおいしく楽しい女子会になりました。


席もステキな場所だったし、とても大満足です。
夜はなかなか行けそうにありませんが、
また特別な日に、
昼のランチに行って見たいとおもいます。


いや~、おいしかったハート



<DATA>
TOMOSHIRO INOUE(トモシロイノウエ)
住所:高松市郷東町784-5
電話:087-816-7777
営業:12:00~13:30(LO)、18:00~21:00(LO)
休み:日曜日

地図はこちら。



同じカテゴリー(高松市郊外)の記事画像
うどんでランチ。
からあげでランチ。
マクロビでランチ。
和食でランチ。
カフェでランチ。
カシュカシュのケーキ。
同じカテゴリー(高松市郊外)の記事
 うどんでランチ。 (2013-03-31 22:07)
 からあげでランチ。 (2013-03-26 11:30)
 マクロビでランチ。 (2013-03-14 11:30)
 和食でランチ。 (2013-03-10 11:30)
 カフェでランチ。 (2013-03-06 11:30)
 カシュカシュのケーキ。 (2012-11-15 20:54)

この記事へのコメント
こんばんは~!

美味しそうなフレンチやね♪
渋いお店やし、オシャレだー!!
行ってみたくなるお店だなぁ。

メモメモ_φ(□ω□〃)

料理名…わかるわかる(^-^;
私も今日さっぱり覚えれんかったー。


フレンチって、1つづつ運ばれてきて
ゆっくり食べるから満腹になるのかなぁ?

満足感あるよね(〃^Д^〃)b
Posted by マユリ~ナ at 2010年10月02日 19:20
>マユリ~ナさん。

こんばんは。
私もちょっと贅沢なランチをしてきましたよ(^^ゞ
雰囲気も味もいいし、是非是非。
ただ、ちょっと道はわかりずらいかも・・・。

フレンチの料理名って、ちょっとおしゃれな感じな
横文字なので、覚えづらいですよね。
いろいろと説明してくれたのに、主要な食材しか
覚えられなかったです(>Д<)

しかし、フレンチってお皿にチョコっとしかないのに、
ホント、満足感ありますよねぇ~。
今度は、私もアリスに行ってみようかなぁ。
Posted by やんやん at 2010年10月02日 20:00
門構えと料理がなんともステキなギャップでいいね
本当フレンチはランチでも意外とお腹いっぱいになるよね

やっぱりあの一品一品の間と、フレンチならではの独特なソースかな
Posted by チビG at 2010年10月02日 20:49
こんばんは♪

このお店!!行ったことあります!!
・・・・・店の前まで・・・・・・
マリベールの奥の方にあるところですよね?

ちょっとしたパーティをするのに良いお店はないかと
見に行ったんですけど、
夜はちょっと敷居が高い感じだったので怖気づいて帰りました(笑)
ランチもあるんですね~近いから行ってみよっ♪
Posted by ほわほわ at 2010年10月02日 22:59
いいなぁ~。
どれもこれも美味しそうじゃーん!
料理名ね~、こじゃれた名前だと覚えられないわよねえ。
「こちら、メインの豚さんでございます。」っていうほうが
わかりやすいし、チャーミングに聴こえるわ~☆
Posted by anna at 2010年10月02日 23:59
すごい入り口の階段が老舗旅館みたいやのに・・

フレンチなんや~

郷東に、こんな隠れた店あったんだ~

やんさん、すごくいい店いっぱい知ってるね~

また、何かでいい店使う時は、連絡するし教えてちょ~
Posted by ななっち&あみーごななっち&あみーご at 2010年10月03日 00:31
>チビGさん。

そうそう、フレンチのソースっておいしいから、
ついつい、パンの消費を促すよねぇ。

でも、ひさびさのフレンチだったから、
ちょっと緊張したわ(^^;
Posted by やんやん at 2010年10月03日 15:24
>ほわほわさん。

そうそう、マリベールの奥のお店です。
なかなか、隠れ家的でオシャレなお店ですよね!

少人数のパーティで使うとしたら、
とってもステキだと思います。
でも、夜はかなり気合をいれないと
私もできません(^^;

ランチだと3000円くらい~で、
何かドリンクを飲めば4000円くらい~かな。
是非是非オススメです。
お店から見る郷東の景色もよかったですよ☆
Posted by やんやん at 2010年10月03日 15:28
>annaさん。

いいねぇ、
「こちら、メインの豚さんでございます。」って。
それなら、私も完璧に覚えるわ(笑)

うふ、どれもこれもおいしかったよ。
一瞬だけでも、マダムになれた気分だったよ(笑)
Posted by やんやん at 2010年10月03日 15:31
>ななっちさん。

私も人から聞いて、知ることが多いよ。
でも、最近は郊外が多いかも・・・(^^;

お力になれることがあれば、言ってね。
お店選びって、なかなか難しいもんね~。
Posted by やんやん at 2010年10月03日 15:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
フレンチで女子会。
    コメント(10)