秋の味覚、サンマ!!

2010年09月28日

今日の広告に
おいしそうなサンマが載っていたので、
今日の晩御飯は・・・

秋の味覚、サンマ!!
サンマ!!

にしました。

目は黒々していて、
下口先が黄色くなったものは、脂がノリノリらしい。


うん、ちゃんと目は黒いし、下口先は黄色ニコニコ
って、この写真ではわかりずらいかな・・・汗


そして、うちのこだわりは、

秋の味覚、サンマ!!
魚焼きの達人で焼くこと!!


これをひいて焼くと、普通の魚焼きグリルなのに、
炭火でやいたように、ふっくら、香ばしく焼けます。
ちなみに、ダイキで購入しました。


サンマは今シーズン、すでに何度目かですが、
今日もおいしくいただけました~メロメロ


タグ :サンマ

同じカテゴリー(うちごはん)の記事画像
土鍋でチヌ飯。
手作りピザ。
餃子。
土用の丑の日。
久々の手作りコロッケ。
きのこパスタ。
同じカテゴリー(うちごはん)の記事
 土鍋でチヌ飯。 (2012-11-11 21:00)
 手作りピザ。 (2012-02-01 22:15)
 餃子。 (2012-01-25 16:16)
 土用の丑の日。 (2011-07-21 21:45)
 久々の手作りコロッケ。 (2011-07-11 21:55)
 きのこパスタ。 (2011-05-31 20:30)

この記事へのコメント
目は黒々していて、
下口先が黄色くなったものは、脂がノリノリらしい
     ↑
そうなんや~いいこと聞いた。
目は知ってたが・・下口先ね~

魚焼きの達人!!も
今日、ダイキ行ったのにな~
また、今度買ってこよぉ~と

これからサンマ食べる事多いしね~
Posted by ななっち&あみーごななっち&あみーご at 2010年09月28日 23:26
↑下口先の件、私も知りませんでした!
ためになった~ ありがとうございますです *^^*

魚焼きの達人は 水の代わりに敷くのかな?
遠赤外線効果… 聞くからにおいしそうっ
早速ダイキに走らねば(笑)
Posted by meme at 2010年09月28日 23:33
マツタケにつづく秋の味覚シリーズだね~!
サンマの選び方もためになったよ。
そういや、我が家はまだサンマ焼いてないなぁ。
魚焼きの達人、私も探してみようっと。
Posted by anna at 2010年09月28日 23:50
そんな便利商品があるなんて!

綺麗なさんまちゃんが綺麗に焼けるわけですね~
Posted by 月のかおり at 2010年09月29日 09:08
>ななっちさん。

私も、某広告の受け売りなんだけどねぇ・・・(^^;
下口先も要チェックです!!

ダイキに売っているはずなので、
見つけたら、購入あれ~。
今までと違う焼き上がりに、ちょっと感動するかも!
Posted by やんやん at 2010年09月29日 20:44
>meさん。

そうそう、水の代わりにひくのです。
べとべとした油のお掃除もしなくていいので、
(全体的に汚れたら、捨てるだけなので)
楽チンですよ~。
Posted by やんやん at 2010年09月29日 20:46
>annaさん。

秋の味覚がどんどん、食卓に出てきているよ。
あ、まだマツタケは冷凍庫だった(^^;
あとは栗とかも食べないとね。

そっちで、こんな感じの魚焼の達人を見つけたら、
是非是非買ってみてね!
Posted by やんやん at 2010年09月29日 20:48
>月のかおりさん。

そうですね、比較的、きれいに焼けるかも。
私は、行動が荒いから、
グシャッて、少し不恰好になったりしてるけど・・・(^^;

便利なものがたくさんありますよねぇ~。
Posted by やんやん at 2010年09月29日 20:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
秋の味覚、サンマ!!
    コメント(8)