tanabataでランチ

2010年07月28日

今日は、来週から社会復帰する友達の壮行会を兼ねて、
ちょっと豪華ランチをしましたハート


お店は、多肥下町にある
trattoria tanabata(トラットリア タナバタ)」で
イタリアンランチですレストラン

tanabataでランチ

人気のあるお店なので、ランチですが、
事前に予約をして行きました。
お店に着いたら、「今日は予約のみ」という張り紙が・・・。
予約して、大正解でしたメロメロ


ランチは、Bコース(1600円)を注文。

tanabataでランチ
本日前菜の盛り合わせ。

生ハムも贅沢にあるし、人参はフルーツのようなお味だし、
どれもおいしい~~!!!
この前菜だけで、私、満足かも汗


tanabataでランチ
自家製パン。

このパン、おかず無しでも、どんどん行けます!!
友達は気付いたら、前菜前なのに、3/4なくなってるしプッン


メインのパスタ&リゾットが来ました。


私が頼んだのは、
tanabataでランチ
スモークサーモンとフレッシュトマトのジェノバソースあえ。

スモークサーモンの味もしっかりとしているし、
ちょっとあとからピリッとくる感じもすごくおいしいーハート

なんやかんや言いながら、パスタもおいしかったので、
ペロっと食べてしまいました。
いやいや、人間の食欲ってものは・・・プッン


友達は、
tanabataでランチ
木の子とゴルゴンゾーラのリゾット。

ゴルゴンゾーラの味が濃厚で、こちらのリゾットも美味~~ハート


食後のドルチェです。

友達は、
tanabataでランチ
オレンジのプリン。


私は、
tanabataでランチ
桃のプリン。


桃のプリンは最高に美味しかったですメロメロ
桃のフルーチェを食べているような食感で
ドロっとしたプリン生地に、
桃の千切りがふんだんにはいっててピカピカ
最近食べた桃のデザートでは、一番ですね!!


店内の雰囲気もよく、
うっかり2時間くらい、くつろいでましたタラーッ
おおっと、ビックリオドロキ


今度もまた、是非行ってみたいお店ですねハート



<DATA>
trattoria tanabata
住所:高松市多肥下町1561-3
電話:087-869-1192
営業:12:00~15:00、18:00~22:00
休み:火曜日(不定休あり)

地図はこちら。



同じカテゴリー(高松市郊外)の記事画像
うどんでランチ。
からあげでランチ。
マクロビでランチ。
和食でランチ。
カフェでランチ。
カシュカシュのケーキ。
同じカテゴリー(高松市郊外)の記事
 うどんでランチ。 (2013-03-31 22:07)
 からあげでランチ。 (2013-03-26 11:30)
 マクロビでランチ。 (2013-03-14 11:30)
 和食でランチ。 (2013-03-10 11:30)
 カフェでランチ。 (2013-03-06 11:30)
 カシュカシュのケーキ。 (2012-11-15 20:54)

この記事へのコメント
う~ん!またもや美味しそうなランチです。
パンが美味しいとこっていいよね~。
私もたまにはブラっとランチに出かけようっと。
Posted by anna at 2010年07月29日 00:20
私の行きたいお店~!

けっこう予約がなかなか取れないみたいに聞きました…

いいなぁ
Posted by 月のかおり at 2010年07月29日 08:26
>annaさん

は~い、またもやおいしかったランチでした。
やっぱり、おいしいっていいねぇ~。

せっかくの自由な時なので、
annaさんも是非是非、レッツランチっす☆
Posted by やんやん at 2010年07月29日 16:57
>月のかおりさん

月のかおりさんもチェックしていたお店なんですね!
ちょっと路地裏にあって、わかりずらいけど、
とってもおいしかったですよ☆

是非是非、予約して、行ってみてくださいね。
Posted by やんやん at 2010年07月29日 16:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
tanabataでランチ
    コメント(4)