土用の丑の日!!

2010年07月26日

やん家も
土用の丑の日」のイベントに乗り、
今日の晩御飯は、「うなぎ~☆」でした。


私が購入したうなぎは、
マルヨシセンターの愛知一色産のうなぎ1尾1380円。
マルナカ、コープとかと悩んだけど。。。。
広告とにらめっこして、結局、マルヨシセンターに決めました。


決め手は・・・。
15ポイントつくし、こういう時はなんとなく、マルヨシかな、と(笑)


土用の丑の日!!
うな丼、豆腐の梅肉ソース、生しじみ汁。


うなぎは、思ったより肉厚で、やわらかかったです。
生しじみ汁も飲めたし、これは、元気100倍ですねニコニコ


さてさて、明日も猛暑でしょうが、
このうなぎパワーで頑張るぞ~~~パーンチ



同じカテゴリー(うちごはん)の記事画像
土鍋でチヌ飯。
手作りピザ。
餃子。
土用の丑の日。
久々の手作りコロッケ。
きのこパスタ。
同じカテゴリー(うちごはん)の記事
 土鍋でチヌ飯。 (2012-11-11 21:00)
 手作りピザ。 (2012-02-01 22:15)
 餃子。 (2012-01-25 16:16)
 土用の丑の日。 (2011-07-21 21:45)
 久々の手作りコロッケ。 (2011-07-11 21:55)
 きのこパスタ。 (2011-05-31 20:30)

この記事へのコメント
やんさん
こんばんは(^O^)/


おゃおゃ・・・・・

やんさんのお宅も鰻丼でしたか?(笑)
Posted by 大地 千春 at 2010年07月26日 21:24
うちもマルヨシ行って・・1380円を購入しようと、先に水を入れて・・と

でも、あまりに水がでないのに腹がたって、

コープ行ったら、あったかうなぎが1180円があったから、

200円は得したが・・ポイントもいいもんね~

とりあえず、夏バテ防止で頑張ろう!!
Posted by ななっち&あみーごななっち&あみーご at 2010年07月26日 22:03
私はお昼にうなぎのちらし寿司食べたよ~。
それにしても、豆腐の梅肉ソースっておいしそう!
どないしてつくったの?
Posted by anna at 2010年07月26日 22:55
>大地千春さん

こんばんは~。

はい!!
うちも「土用の丑の日」というイベントに
しっかり乗っちゃいました~(笑)
Posted by やんやん at 2010年07月26日 22:59
>ななっちさん

コープも考えたんだけどねぇ・・・。
私、コープのカードを持ってないから、
まぁいつものマルヨシにしましたわ(^^;

毎日あっついけど、うなぎ食べて、
夏バテしないようにねぇ~☆
Posted by やんやん at 2010年07月26日 23:01
>annaさん

豆腐の梅肉ソースは、
先週の某宅配食材のメニューなの(^^;

えっと、annaさん宅の3人分だったら・・・。

水切りした木綿豆腐に小麦粉をまぶして、
フライパンで焼く。
焼き色がついたら、
・砂糖/大1
・酒/大3
・しょうゆ/大2
・みりん/大1と1/2
・梅干/2個(種を除いて、細かく包丁でたたく)
をフライパンに入れ、豆腐とからます。

てな、具合です。
こんな説明でわかるかな??
Posted by やんやん at 2010年07月26日 23:06
あ!さっそく有難う!
レシピ見ただけで美味しそう~。
さっそく作ってみよう!
ありがとね。
Posted by anna at 2010年07月26日 23:31
>annaさん

は~い、是非是非。
ちょっと味付けが濃かったけど、
さっぱりとしてて、よかったよ~。
Posted by やんやん at 2010年07月26日 23:47
私は丑の日の前日に鰻を食べました。
マルヨシで買ったものです。
ゆめタウンで買った鰻よりおいしかったです。

丑の日は普通にチンジャオロースでした。
ムーミーで鰻の屋台が出てて、炭で焼いてて
おいしそうだったんですが。
大きくて食べきねいと思い買いませんでした。
半切れの小さいのがあったらなあ・・。
Posted by ちびままちびまま at 2010年07月28日 17:24
>ちびままさん

うなぎの実演販売って、
あのにおいにそそられますよね~。
ムーミーには、半切れのはなかったんですね。
マルヨシには、パック入りでしたが、あったような・・・。

ちびままさん、うなぎを食べて、
元気を出してくださいね☆
Posted by やんやん at 2010年07月28日 23:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
土用の丑の日!!
    コメント(10)