長崎の中華料理

2010年07月20日

今日も暑かったですね。
三連休を遊びたおしたので、
今日はややグッタリとしていた、やんです。


さてさて、長崎での思い出がまだ半分くらいしか
紹介できていません。
今日からは、長崎で食べたものを紹介します。


長崎といえば、ちゃんぽん、皿うどん、そして夜景に、
「中華街」!!


ということで、中華街で長崎の中華を食べましたメロメロ
お店のセレクトは、チビGさんの妹さんです。
いろいろとありがと~。


長崎の中華料理
会楽園
堂々たる店構えです。


長崎の中華料理
まずは、甘い醤油の味付けの
「うす切りはまちの中華風仕立て」のサラダです。
この味付けは長崎独特の味付けらしいです。
私にとっては、初体験の味付け。


長崎の中華料理
「四種類の前菜盛り合わせ」


長崎の中華料理
「鶏肉と野菜の甘辛炒め」
甘辛で食欲が増進されます。


長崎の中華料理
「ふかひれのスープ」
女子にはやっぱり、これでしょう!!
コラーゲン、うま~ハートハート


長崎の中華料理


長崎の中華料理
「エビマヨ~」


長崎の中華料理
「豚の角煮と饅頭付き」


長崎の中華料理
角煮がすんごくやわらかくて、超ウマウマです。
あー、また食べたいな。


長崎の中華料理
「アンニンドーフ」


以上、7品。
女子3人と女の子1人で食べましたが、
食べ切れませんでした泣き
せっかくなのに、もったいなかったです・・・。


でもでも、どれも超美味しくて、大満足の長崎中華でした。
一般的な中華とは一味も二味も違っているので、
長崎に行かれた際には、是非味わってみてはいかがでしょうか。



<DATA>
会楽園
住所:長崎県長崎市新地町10-16
電話:095-822-4261
営業:11:00~16:00、17:00~21:30
休み:月2回不定休

地図はこちら。



同じカテゴリー(香川県外)の記事画像
道の駅でランチ。
淡路島B級グルメ旅行<その3>
淡路島B級グルメ旅行<その2>
淡路島B級グルメ旅行<その1>
ラーメンでランチ。
ホテルのケーキ。
同じカテゴリー(香川県外)の記事
 道の駅でランチ。 (2013-03-11 11:30)
 淡路島B級グルメ旅行<その3> (2011-05-03 23:09)
 淡路島B級グルメ旅行<その2> (2011-05-02 18:43)
 淡路島B級グルメ旅行<その1> (2011-05-01 18:26)
 ラーメンでランチ。 (2011-03-20 22:19)
 ホテルのケーキ。 (2011-03-14 21:37)

この記事へのコメント
お腹グーグーお昼前~!
つい何日か前は
こんな美味しいもの食べてたのにー!
ああああ、また長崎行きたくなっちゃった。

ほんとに、みんなに良くしてもらって感動の旅でした。
食いしん坊バンザイ☆
Posted by anna at 2010年07月21日 11:01
>annaさん

お昼前に見たら、余計にお腹すくね~(笑)
ホント数日前は、こんなにおごちそうを
食べてたのね、うちら・・・。

また、長崎のおいしいものを食べに行こうねー。
Posted by やんやん at 2010年07月21日 20:37
こういう風に見るとわかりやすくて、鮮明に思い出されますね

ほんのつい先日の事なんだね

貴重な日々よカムバック
Posted by チビG at 2010年07月21日 22:17
>チビGさん

ホント、数日前のできごとなのに・・・
日常に戻ったら、
あの日々がちょっと遠いことのように
思えてしまうわ(^^;

おいしく、楽しい旅でした。
ありがと~☆☆
Posted by やんやん at 2010年07月22日 21:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
長崎の中華料理
    コメント(4)