和太鼓コンサート

2010年07月03日

和太鼓「倭」日本ツアー2010 のチケットが当たったので、
今日、丸亀市民会館へ見に行ってきました~!!


2010年の日本ツアーとしての公演は
東京、神戸、そして香川の丸亀!!


え、なんで丸亀が選ばれたの?って思っていたら、
10年くらい前に丸亀の和太鼓のお祭りに招待されたそうで
それの恩返し(?)で来られたそうです。

和太鼓コンサート


**********************************
「倭」は1993年に大和之国・奈良に誕生。
現在は、日本文化発祥の地として知られる奈良県明日香村を
拠点に和太鼓の演奏活動を続けている。
メンバーは男女あわせて17人。
これまでに世界45ケ国、2000回を超える公演を慣行。
日本の伝統的な楽器である『和太鼓』と"祭"をキーワードにした
パワフルかつピースフルなパフォーマンスを武器に、世界中を魅了中。
URLはこちら⇒
***********************************


和太鼓のコンサートって、
いったいどんなものなのかも全くわからずに行く、私汗


あまり期待せずに行ったのですが、
太鼓をたたく方たちの上腕二等筋や大胸筋や棘腕筋に
めっちゃホレボレ~メロメロ


うわ~、めっちゃかっこいい~~!!
しかも、太鼓の音とパフォーマンスだけで人を笑顔にして、
会場をひとつにできるなんて・・・オドロキ


最初は、帰りが混むからちょっと早めに帰ろうと言っていたのに
楽しくてかっこよすぎて、最後までジックリと見て帰りました。


たまたま行ったコンサートでしたが、
改めて、いろいろ視野を広げて、楽しまないとダメだなぁ、
と思いました。


いや~、しかし、男女問わず、あの筋肉パーンチ
ホント、惚れましたメロメロ
とっても楽しい二時間でしたハートハート




同じカテゴリー(ひとりごと)の記事画像
菖蒲湯。
香東川の花。
橘ノ丘総合運動公園の桜。
香東川の桜~その2~
春のミスド。
峰山公園の桜・・・??
同じカテゴリー(ひとりごと)の記事
 菖蒲湯。 (2013-05-05 22:18)
 香東川の花。 (2013-04-14 22:07)
 橘ノ丘総合運動公園の桜。 (2013-04-04 22:07)
 香東川の桜~その2~ (2013-04-03 22:09)
 春のミスド。 (2013-04-02 22:18)
 峰山公園の桜・・・?? (2013-04-01 21:39)

この記事へのコメント
和太鼓って身体に振動が伝わってくるよね~

いいのあってよかったね~

最近、丸亀に縁があるね~
Posted by ななっち&あみーごななっち&あみーご at 2010年07月03日 21:27
>ななっちさん

すっごい振動だったよ~。
ステージからはちょっと遠かったけど
あの肉体美☆
あれは、太鼓の音以上にドキドキしたわ。
あれ、なんか変態発言??(汗)

ホント、最近丸亀をウロウロしてますな、私(^^;
Posted by やんやん at 2010年07月03日 22:57
和太鼓いいよね~。
私も本格的なステージを見てみたい!
もちろん、肉体美も拝みたいものです。ぐふふ!
Posted by anna at 2010年07月04日 00:28
>annaさん

自分を表現する方法として、
いろんな方法があるんだなぁと
感心したよ。
いろんなことに可能性があるんだ、とも。

あの肉体美。
ステキすぎました。ぐふふ!
Posted by やんやん at 2010年07月04日 11:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
和太鼓コンサート
    コメント(4)