うちわの港ミュージアム

2010年07月01日

昨日、「うちわの港ミュージアム」に行ってきました。
しかも、一人で(笑)


うちわの港ミュージアム


香川にずっと住んでいるのに、
今まで行ったことがなかったので、
観光地を知っておくのもいいかなぁと思って行ってみました。


場所はすぐにわかったのですが、駐車場に入ると、
草がボウボウで、ミュージアムなんて、存在していないような雰囲気。
もしかして、閉館したの?なんて思いながら入ってみると
ちゃんと営業中。


でも、お昼の時間帯に行ったし、一人で行ったせいか、
「いらっしゃいませ」の声かけはあったけど、
受付の方たちは、自分のお昼の準備に大忙し。


いや、まぁ、観光客じゃないから、いいんだけどね汗


なんかこの雰囲気だったら、
丸亀城のふもとにあるお土産屋のほうが格段にいいかも。
わざわざ「ミュージアム」を作る意味はないのでは??
なんて思いながら、いちおう、うちわを見て回りました。


うちわの港ミュージアム


うちわの港ミュージアム
楳図かずおさん作のうちわがある!?


んん~、建物は立派なのに、なんかもったいない観光地でした。
もしかしたら、土日は賑わっているのかもしれませんけど・・・。
すごく残念ガーン


友達が来たら、私は丸亀城のふもとのお土産屋に
連れて行こうと思いました。





同じカテゴリー(ひとりごと)の記事画像
菖蒲湯。
香東川の花。
橘ノ丘総合運動公園の桜。
香東川の桜~その2~
春のミスド。
峰山公園の桜・・・??
同じカテゴリー(ひとりごと)の記事
 菖蒲湯。 (2013-05-05 22:18)
 香東川の花。 (2013-04-14 22:07)
 橘ノ丘総合運動公園の桜。 (2013-04-04 22:07)
 香東川の桜~その2~ (2013-04-03 22:09)
 春のミスド。 (2013-04-02 22:18)
 峰山公園の桜・・・?? (2013-04-01 21:39)

この記事へのコメント
わたし、隣の市が地元やけど
ここ、いったことないかも・・・。
Posted by ピチコ。 at 2010年07月01日 22:21
>ピチコ。さん

やっぱりなかなか行かないよね、ここ(--;
全然期待せずに行けば、
うちわがたくさんあって楽しめるかも?!
Posted by やんやん at 2010年07月01日 23:23
あらあら。
地元の方がそうおっしゃるくらいアレなのね。
あらあら。
でも、切り口は斬新(?)な、ミュージアムだね。
「うちわ」なだけに、これからの季節は
盛り上がるんでないかい?
Posted by anna at 2010年07月01日 23:42
うちわを作る体験で、あみーごが小学校の時作ったが、
マンツーマンでしてくれるぐらい人がいなかったが、
外人さんが興味もって写真とってましたよ・・
Posted by ななっち&あみーごななっち&あみーご at 2010年07月01日 23:42
>annaさん

盛り上がるかなぁ??
盛り上がってくれればいいんだけど・・・。

でもまぁ、お客さんもそんなにいないんだから
まずは草抜きをしてほしいかな(笑)
Posted by やんやん at 2010年07月02日 09:48
>ななっちさん

そんな以前からお客さん少なかったの??
一昨日は、うちわを作る人もいなかったよ。
ただ、TVが流れているだけ・・・(ー。ー;

もうちょっと頑張れば、いい施設なのに
もったいないわ。
Posted by やんやん at 2010年07月02日 09:51
ミュージアムの前まで来たのですが、 この日記を読んで入るのやめました(笑)


ありがとうございます(笑)
Posted by うる at 2010年07月10日 14:55
>うるさん

ミュージアムの前まで行ったんですね。
お役にたったようで(?)よかったです(笑)

うちわであれば、是非丸亀城のふもとの売店に
行って見てください。
規模は小さいけど、職人さんはいるし、
いい感じですよ。
Posted by やんやん at 2010年07月11日 22:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
うちわの港ミュージアム
    コメント(8)