旬の果物『びわ』

2010年06月12日

マユゲさんの実家から
今が旬の果物『びわ』をいただきました~メロメロ


旬の果物『びわ』


マユゲさんの実家で育てていて、毎年おすそわけしてくれますハート
お義父さん、お義母さん、ありがとーございます!!


旬の果物『びわ』

今年も大きなびわです!!
名刺と比較してみましたが、大きさがわかるかなぁ??


晩御飯の後、デザートで食したいと思います。
ウフフ、楽しみ~プッン



同じカテゴリー(食べもの)の記事画像
雛祭りケーキ。
干し芋。
うしおじさんのシュークリーム。
マックフルーリー キャラメルプリン。
ワイルドラベンダーのはちみつ。
富士山の羊羹。
同じカテゴリー(食べもの)の記事
 雛祭りケーキ。 (2013-03-05 14:17)
 干し芋。 (2012-11-16 21:23)
 うしおじさんのシュークリーム。 (2012-11-07 20:59)
 マックフルーリー キャラメルプリン。 (2012-08-23 14:50)
 ワイルドラベンダーのはちみつ。 (2012-07-28 21:09)
 富士山の羊羹。 (2012-07-21 21:14)

この記事へのコメント
オイラも、実家で近所からビワをいっぱい頂きました。

さて、どこへ配るかな。。
Posted by ペンペンペンペン at 2010年06月12日 22:33
>ペンペンさん

同じ状況ですね~。
私もおすそわけできるところを
今、考え中です(笑)

とりあえずは、うちの実家かな・・・。
Posted by やんやん at 2010年06月12日 23:05
一体どこの名刺なのかが気になります(笑)
Posted by ピチコ。 at 2010年06月12日 23:45
>ピチコ。さん

え、そっち??(笑)
私がちょっと前までよく行ってた
「BAR月の音」さんの名刺です。

最近、飲みに行けてないなぁ・・・(´□`)=3ハァ
Posted by やんやん at 2010年06月13日 00:20
そういえば去年いただきましたね~1年かぁ・・早い!!

ありがとうございました。

これが、また甘くて美味しかったんですよね~(催促してる?)

いいですね~何か作っているお家は・・家計が助かる(笑)
Posted by ななっち&あみーごななっち&あみーご at 2010年06月13日 00:24
>京佳(ななっち)さん

そうだったっけ??
毎年、もらい先を探すのに苦労するのよね~。
今年はまだ食べてないから、甘いかどうかは
わからないけど。。。。
甘かったら、お知らせします。

・・・ってなくなってなかったらだけど(汗)
Posted by やんやん at 2010年06月13日 00:33
こんな立派なびわが実家で育っているなんて!
まゆげさんうらやまし~。
久々にびわ食べたくなってきた☆
Posted by anna at 2010年06月13日 18:43
>annaさん

今が旬のびわなので、
是非是非食べてみて!

でも、うちは剥くのが面倒くさくて
なかなか気が進まないのです・・・。
嬉しいんだけどね。
Posted by やんやん at 2010年06月13日 22:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
旬の果物『びわ』
    コメント(8)