ガーリックオイル

2010年05月19日

昨日、ななっちさんより
香川産の新鮮ニンニクのおすそ分けをいただいたので、
私も「ガーリックオイル」を作ってみました。


ガーリックオイル
香川産新鮮ニンニク


瓶を煮沸消毒したお湯を使って、
ちょっとだけニンニクを皮ごと茹でて
むいてみたら(これが正解かは不明汗


ガーリックオイル
こんなにきれいなニンニクたちがでてきましたピカピカ
めっちゃ、きれい~ニコニコ


そして、

ガーリックオイル
オリーブオイルにどぼんっ!!って豪快に。

あれ?オイルの量に対して、ニンニクが少ないのかな?
んん~、よくわかんないけど。


でも、出来上がりが楽しみです。
何にまず使おうかなぁ~チェリー





同じカテゴリー(食べもの)の記事画像
雛祭りケーキ。
干し芋。
うしおじさんのシュークリーム。
マックフルーリー キャラメルプリン。
ワイルドラベンダーのはちみつ。
富士山の羊羹。
同じカテゴリー(食べもの)の記事
 雛祭りケーキ。 (2013-03-05 14:17)
 干し芋。 (2012-11-16 21:23)
 うしおじさんのシュークリーム。 (2012-11-07 20:59)
 マックフルーリー キャラメルプリン。 (2012-08-23 14:50)
 ワイルドラベンダーのはちみつ。 (2012-07-28 21:09)
 富士山の羊羹。 (2012-07-21 21:14)

この記事へのコメント
ガーリックだったら何にでも合いそうですね(^O^)

一度茹でるんですね、知りませんでした(-.-;)

ニンニク醤油作った時、そのまま入れてしまったよ〜(>_<)
Posted by かおり at 2010年05月19日 17:50
>かおりさん

ああああ、茹でるのは私が思いついたことであって、
それが本当かどうかはわかりませんよ!!

でも、ネットでレンジでチンをすればいいって
書いてたので、お湯につけてみただけです(汗)
ホント、この作業が正解かはわかりません(^^;
Posted by やんやん at 2010年05月19日 20:53
ガーリックオイルおいしそ~。
パスタ食べたくなるね☆
カリカリのフランスパンにタラ~リかけて、
ハーブソルトをパラパラっとしても美味しそう~。

って、やっぱりお腹すくぜ~!
Posted by anna at 2010年05月19日 23:10
ワタシはスライス・・というよりブツ切りしていれた(笑)
丸ごとの方がきれいやん!!

くずやから真っ白やないけどな・・てたけさまいってたよ~
少し赤むらさききなってるけど~
でも、剥いたらきれいやね~
Posted by ななっち&あみーごななっち&あみーご at 2010年05月19日 23:36
>annaさん

あっ、それおいしそ!!
ガーリックオイルできあがったら、
それしてみよ~♪
Posted by やんやん at 2010年05月20日 18:20
>ななっちさん

うん、むいたら、超きれいだったよ。
私の肌みたく、真っ白~。なんて・・・(笑)

切ったほうがよかったのかよくわからなくて
ちょっと時間がなくて、
まるごと入れてみましたわ(^^;
Posted by やんやん at 2010年05月20日 18:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ガーリックオイル
    コメント(6)