羊毛フェルトに挑戦。

2010年04月17日

100円ショップで

羊毛フェルトに挑戦。
簡単羊毛フェルト~マカロン~編
簡単羊毛フェルト~クッキー~編


を、発見!!


おぉーオドロキ


羊毛フェルトには興味があったけど、
材料費とか大変そうな気がしたので、
手を出さなかった私。


でも、100円で売られているならば・・・ということで、
早速、購入しましたアップアップ


作り方は、羊毛フェルトを
羊毛フェルトに挑戦。
このニードルと呼ばれるもので
つっついて形にするだけ。


おぉー、作業は、なんて簡単オドロキ


で、2時間ほど、金スマ見ながらつっついて、
たまに、自分の指もつっついて汗


できあがったマカロンがこれ。
羊毛フェルトに挑戦。
マカロン2個。
あれ、サイズが違うのができてる・・・ガーン
でも、このキラキラをつければ、どうにか・・・タラーッ


羊毛フェルトに挑戦。
見本との比較。


あれ、やっぱりなんか違う。。。
でもまぁ、初めての挑戦やし、次回に期待かなぁ~。
最終の形としては、ストラップになる予定です。
たぶん・・・。


今回の羊毛フェルトも楽しかったかな。
近々、クッキーもチャレンジせねばニコニコ




同じカテゴリー(*homemade*)の記事画像
スイートポテト
★ウエルカムボード★完成!!
似てますか??
ビーズの指輪
お花~☆
☆七夕飾り☆
同じカテゴリー(*homemade*)の記事
 スイートポテト (2011-11-26 16:58)
 ★ウエルカムボード★完成!! (2011-01-09 23:04)
 似てますか?? (2010-11-08 23:12)
 ビーズの指輪 (2010-08-27 23:22)
 お花~☆ (2010-07-06 21:39)
 ☆七夕飾り☆ (2010-07-04 21:58)

この記事へのコメント
わぉ!私もぉ〜
まったく一緒の動機で、、、同じの買いました。
何ヶ月か前にクッキー作りました。
そして、、、
同じように指を何回か刺しました。。。(; o ;)
Posted by mてんmmてんm at 2010年04月17日 00:20
>mてんmさん

100円ショップの商品とは言え、
あのニードルの針先はするどいですよね・・・。
あなどれません・・・(>Д<)
Posted by やんやん at 2010年04月17日 10:31
羊毛フェルトで作品作り
楽しいですよね(^。^)

クッキーのUPも楽しみにしてます♪
Posted by まめぞうまめぞう at 2010年04月17日 11:41
>まめぞうさん

クッキー・・・。
マカロンより手ごわそうですが、
がんばってみます・・・(^^;

でも、思ったものが作れるようになったら
さらに、めっちゃ楽しそうですね!
Posted by やんやん at 2010年04月17日 22:39
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
羊毛フェルトに挑戦。
    コメント(4)