創作居酒屋で女子会

2010年03月07日

金曜日は、創作居酒屋というジャンルだと思われる
「食彩処 木屋町」で女子会兼私の慰労会を開いてくれました。


ここは、ネット上でも情報が少なくて、
かろうじて、komachiとホットペッパーには、外観のみの情報が。
ロイヤルホテル近くの隠れ家的お店なのです(´艸`)ムフフ


地図を頼りに、わき道に入ると、、、、、

創作居酒屋で女子会
おぉ、この佇まいは、隠れ家的お店ー!!
ちょっとテンションあがりましたアップ(笑)

中に入ると、
創作居酒屋で女子会
たくさんのニャンコたちと
創作居酒屋で女子会
たくさんのフクロウたちがお出迎え。

そして、靴をぬいで、個室にはいります。

個室は若干古さが見えるけど、こじんまりとした安心する空間で、
掘りごたつ、各部屋にエアコン、店員さんを呼ぶボタンもあって、
なかなか快適な個室。
隣のお部屋とは、ふすま一枚なので、少々(?)声は聞こえるけど、
ボリュームに気をつければ、細かいところまでは聞こえないので、
ここは密談の場にもってこい!!て感じですね。


さて、メニューは・・・。
今日は、コースでなく、食べたいものをオーダーするカタチで。
お料理がいろいろなジャンルでたくさんあります。

創作居酒屋で女子会
これは突き出し。

創作居酒屋で女子会
ほくほく山芋揚げ650円。 じゃこてん500円。

創作居酒屋で女子会
カマンベールチーズフライ680円。これは、女子には鉄板ですハート

創作居酒屋で女子会
湯葉サラダ690円。

創作居酒屋で女子会
和風木屋町チヂミ550円。
ちりめんとお野菜がたくさんはいっていて、
韓国チヂミとはまた違うモチモチとした食べ応え。

創作居酒屋で女子会
もち麦うどん650円。おむすび480円。

もち麦うどんは、15年も前から愛されている木屋町№1メニュー、だそうだ。
確かに、ちょっとしたうどん屋さんよりか、はるかにおいしい!!
うどんがもちもちしてて、コシもちゃんとあり、
店員さんがオススメしてくれるのも、すごくわかるーーーアップ


この他にも盛り盛り食べて、飲んで、ワイワイ話して、、、
楽しい時間を過ごすことができましたハート
これが、私の慰労会もかねているのが、すごく悲しいけど汗
またみんなでおいしいものを食べながら、
ワイワイ楽しめれたらなーと思ってますニコニコ


で、最後にお店の感想。
木屋町はお料理の価格もお酒もリーズナブルで、
味もおいしいし、個室だし、女子会でつかうにはいいお店。
やっぱり、隠れ家的存在がさらに、女子心をひきつけます
また、機会があれば、使ってみたいと思えるお店でした。


<DATA>
食彩処 木屋町
住所:高松市古馬場町13-34
電話:087-851-3177
営業:17:30~23:00、土曜17:30~22:00
休み:日、祝日

地図はこちら。



同じカテゴリー(高松中心街)の記事画像
鰹のタタキでランチ。
三ぶたのイチゴショート。
三ぶたの桃パフェ。
☆クリスマスディナー☆
居酒屋割烹 酒肴旬菜 綾人。
居酒屋割烹 酒肴旬菜 綾人。
同じカテゴリー(高松中心街)の記事
 鰹のタタキでランチ。 (2012-11-05 12:15)
 三ぶたのイチゴショート。 (2012-06-25 20:59)
 三ぶたの桃パフェ。 (2012-06-24 20:55)
 ☆クリスマスディナー☆ (2011-12-23 23:28)
 居酒屋割烹 酒肴旬菜 綾人。 (2011-11-21 08:49)
 居酒屋割烹 酒肴旬菜 綾人。 (2011-11-07 11:10)

この記事へのコメント
何回か慰労会が開かれてるあたりやっぱりやんちゃんの人徳なんだろうなぁと微笑ましくなります

きっと、どこでもあたし達が知ってる愛すべきやんちゃんなのですね
(*^▽^)/★*☆♪
Posted by チビG at 2010年03月07日 14:07
>チビGさん

ありがとー!!
人徳なのかはわからないけど、
周りの人がいい人ばかりなので、
いろいろと開いてくれてます。
ありがたいことです(ノ*´▽)ノ ワーイ
Posted by やんやん at 2010年03月07日 18:07
やんちゃん、あんなママも安心だわ。
持つべきものは「友」ね!
うんうん。

それにしても、ここにも「うどん」が!!!!
やばいよやばいよ!行きたいよ!
「うどん」が鉄板なのは、やはりお土地柄なんだね。
Posted by anna at 2010年03月07日 23:41
>annaさん

確かに、うどんをどこのお店でも食べてるね(^^;
指摘されて、気づいた( ̄□ ̄;)

そっちは、居酒屋の〆は、ソーキソバ??
私はラーメンより、やっぱりうどんを食べてるなぁ~。
Posted by やんやん at 2010年03月08日 00:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
創作居酒屋で女子会
    コメント(4)