ひとりでランチ

2010年03月04日

今日のランチは、13時から一人だったので、
雨だけど、外で食べようと決意アップ

で、場所は・・・と考えていたら、
あしたさぬきのブログでよく紹介されいている
「タケダ食堂」
がいいかなぁ。

ということで、雨の中、タケダ食堂へ雨


食べるとしたら、やっぱり・・・
ひとりでランチ
オムライス!!かなぁ~!?


実は高校時代から、このお店は気になっていたけど、
今まで行けてなかった私汗
10何年分の期待をこめて、いざ、出陣!!
楽しみ~レストラン



ひとりでランチ
お店に到着。
営業時間は14時までとなっていることを確認してから、
思い切って、扉をあけると、、、、、
かわいらしい感じのご主人さんが迎えてくれました!!

店内は13時をすぎてるからか、お客さんはいなくて、私ひとりっきり。
でも、初めての私には、ゆっくりと座ることができて、心地よかったかなピカピカ

そして、注文は、もちろん、
ひとりでランチ
オムライス 600円。

チキンライスは「たまねぎ」「マッシュルーム」「鶏肉」が入っていて、
卵は薄焼き卵。

ひとりでランチ

ちょっと汚く食べてしまったけど、中はこんな感じ。

しっかりと具も入っているチキンライスで、すっごくおいしいー!!
このお味噌汁も素朴でおいしいー!!

こんなにおいしいお店だったとは・・・。
今さらの発見で、タケダ食堂のオムライスを知らずにきた
今までの10何年が、すごく後悔泣き

ご主人さんもすごく気さくな人で、
芸能ニュースネタとかで話しかけてきてくれて
すごく楽しかったです。
というか、最初の印象のとおり、かわいいご主人さんだったなぁ~。

女子一人では一見敷居が高そうな感じがするけど、
思い切って中に入ってみれば、初めての人でも、落ち着いて
おいしく食べられるお店でしたニコニコ

今度は友達を誘って、行こうっと。


<DATA>
タケダ食堂
住所:高松市扇町1-25-37
電話:087-821-7004
営業:11時30分~14時、17時~20時30分
休み:日

地図はこちら。



同じカテゴリー(高松中心街)の記事画像
鰹のタタキでランチ。
三ぶたのイチゴショート。
三ぶたの桃パフェ。
☆クリスマスディナー☆
居酒屋割烹 酒肴旬菜 綾人。
居酒屋割烹 酒肴旬菜 綾人。
同じカテゴリー(高松中心街)の記事
 鰹のタタキでランチ。 (2012-11-05 12:15)
 三ぶたのイチゴショート。 (2012-06-25 20:59)
 三ぶたの桃パフェ。 (2012-06-24 20:55)
 ☆クリスマスディナー☆ (2011-12-23 23:28)
 居酒屋割烹 酒肴旬菜 綾人。 (2011-11-21 08:49)
 居酒屋割烹 酒肴旬菜 綾人。 (2011-11-07 11:10)

この記事へのコメント
おつかれさまで~す。

めっちゃ美味しそう♪

食べたくなってきた・・・

近いのでまたいこ~と!!
Posted by ななっち&あみーごななっち&あみーご at 2010年03月04日 22:18
>ななっちさん

おつかれさまです~。
おいしかったよー、オムライス!
感動しましたわ、私。

また是非是非行ってみて!
Posted by やんやん at 2010年03月04日 23:06
あっ!私もここ気になってました!
ダイエット期間終わったら行ってみま〜すo(^-^)o
Posted by 月のかおり at 2010年03月04日 23:12
こんばんは〜

タケダ食堂…
行った事無いですょ^_^;


自分は、「ご飯大盛りと味噌汁ねぇ〜」って言った感じの所が好きで…

JR高松駅前の公楽食堂に最近行ってます。 高校時代から行ってる食堂です〜!

タケダ食堂…今度行ってみよう!
Posted by 大地 千春 at 2010年03月04日 23:22
オムライス大好物のワタクシ!
この店に行けないのが残念無念!
超美味しそうだよ~。

さっきねー、しょうゆソフトクリームのこと思い出してたのよ。
きみか先生と食べたな~って。
あ~香川に行きた~い!
Posted by anna at 2010年03月04日 23:36
>月のかおりさん

月のかおりさんも気になってましたかっ!!
がっつけるようになったら、是非行ってみてください。
去年のナイスタウンにも載ったらしいです。
Posted by やんやん at 2010年03月05日 00:13
>大地千春さん

ご飯大盛りと味噌汁~!
いいですねー、その組み合わせ。
それがやっぱり基本ですかね!?

公楽食堂?
駅前はたまに行きますが、どこなんでしょ?
今度教えてください。
Posted by やんやん at 2010年03月05日 00:19
>annaさん

annaさん、オムライス、好きなのねー。
私も好きー(何の告白?笑)
たまに食べたくなるメニューなんよね。

しょうゆソフト、私も去年初めて食べたよ!
意外とおいしかったね。
また是非是非、高松に遊びに来てね♪
Posted by やんやん at 2010年03月05日 00:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ひとりでランチ
    コメント(8)