おぉ、黄金バウムクーヘン♪

2010年02月07日

今日は、マユゲさんと車の下見に行ってきた。
ちょうど32号線を通っていたので、国分寺の「La・Famille」へ寄り道。

店内のケーキは、ほとんどがイチゴをあしらっており、
どれもおいしそう~ケーキ

でもでも、今日は以前から気になっていた
「黄金バウムクーヘン」!!

おぉ、黄金バウムクーヘン♪おぉ、黄金バウムクーヘン♪

なんと過去に楽天市場で57週1位に輝いたそうだピカピカ

今回買ったのは、Sサイズ1260円。


しかし、58週目に抜かれたものって、いったい・・・・。
変なところに興味がわいてくる汗


中に入っていた説明書きをみると、
「綾上高原農場から届く太陽という名の卵『それいゆ』と讃岐五色台で採れる
濃厚な百花蜂蜜。
200年の伝統を誇る讃岐和三盆糖と、香川県産小麦粉『さぬきの夢2000』。
四国の素材をまるごと贅沢に閉じ込めた濃厚しっとりバウムクーヘン。」
となっている。

なるほど。これを食べると、地産地消に貢献できるというわけか!?


おぉ、黄金バウムクーヘン♪

いざ、マユゲさんがドリップしてくれたコーヒーと共にいただきま~すケーキ

食後なのに、ペロッと食べてしまった。(まぁ、1/6サイズだったけどタラーッ
本当にしっとりとして、いくつでも食べられる!って感じ。
大変、おいしゅうございましたメロメロ


<DATA>
La・Famille(ラ・ファミーユ) 国分寺店
住所:高松市国分寺町福家甲828-3
電話:087-875-1154
営業:9:30~20:00
休み:無休

地図はこちら。



同じカテゴリー(高松市郊外)の記事画像
うどんでランチ。
からあげでランチ。
マクロビでランチ。
和食でランチ。
カフェでランチ。
カシュカシュのケーキ。
同じカテゴリー(高松市郊外)の記事
 うどんでランチ。 (2013-03-31 22:07)
 からあげでランチ。 (2013-03-26 11:30)
 マクロビでランチ。 (2013-03-14 11:30)
 和食でランチ。 (2013-03-10 11:30)
 カフェでランチ。 (2013-03-06 11:30)
 カシュカシュのケーキ。 (2012-11-15 20:54)

この記事へのコメント
あら~んおいしそ☆
地産地消は推進せねばね!
今度そちらへ伺う際は、ワタクシも行きたい店ですわ。
それにしてもマユゲさんったら、本当に優しいわ~。
ウチの誰かさんとは大違いよ~ん。

そして、車の下見情報が一切ないのが潔いね♪
Posted by anna at 2010年02月07日 23:27
>annaさん!

是非是非!ご案内しますわよ。オホホ。

マユゲさんは、コーヒーをいれることくらいしか率先してしないよ。
ただ、自分が飲みたいだけなのでは??(悪い心)

車はねー、まだ全然下見の下見なので、もう少し具体的になったら、そのうちupしまーす。
んんんー、大きな買い物なので、悩むわ( ̄~ ̄;)
Posted by やんやん at 2010年02月07日 23:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
おぉ、黄金バウムクーヘン♪
    コメント(2)