産婦人科の内覧会。

2012年05月12日

家の近くに産婦人科ができたようなので、
内覧会に行ってきました☆

産婦人科の内覧会。
「かわさきレディースクリニック」
休診日/水曜午後、土曜午後、日祝日
診察時間/9:00~12:00、14:30~17:30
      (水曜、土曜は12:30まで)
電話/087-832-8555



病院が集まる総合施設
「西高松メディカルビル」の4階にできました。
住所/高松市郷東町134-1



中央通りより西には総合病院しか
産婦人科がなかったので、
気軽に行けそうな産婦人科ができて、嬉しいです。



かわさきレディースクリニックの詳細ですが、
◆女医さん(先生1名、助産師1名、看護師3名?)
◆診察室、内診室1室、処置室2室
◆胎児を見るエコーは4D
 もちろん、がん検診もしてくれます。
◆待合室にキッズコーナーあり(小さいですが)
 (今後、柵のついた小さい子用のベッドを準備するかも)
◆オムツ替え台は、共用部のトイレにあり。
  病院内のトイレには、子供を座らせる椅子があり。
◆提携病院は、中央病院。
 (今後いろいろな病院と提携するらしい)
◆分娩施設無し
◆バリアフリーなので、ベビーカーで行ける。
◇現在のところ、予約制ではないが、
 お客様が増えた時は、予約制にするかも~。
◇助産師さんがいるので、
 母乳外来や母乳マッサージの診察もするかも~。
 母乳のことや、卒乳のことなど、相談に乗ってくれるそうです。


こんな感じかな(^^;
ちょっと宣伝をしてみました。



内覧会というものに初めて行きましたが、
診察に行く前に病院内を見れるのは
子連れにとって、とってもいいですね♪
先生も看護師さんたちも優しそうだったので、
安心して子連れで行けそうです。



ちなみに
産婦人科の内覧会。
粗品をいただきました。
小袋が、この病院のマーク入りです。
かわいい~☆





同じカテゴリー(ひとりごと)の記事画像
菖蒲湯。
香東川の花。
橘ノ丘総合運動公園の桜。
香東川の桜~その2~
春のミスド。
峰山公園の桜・・・??
同じカテゴリー(ひとりごと)の記事
 菖蒲湯。 (2013-05-05 22:18)
 香東川の花。 (2013-04-14 22:07)
 橘ノ丘総合運動公園の桜。 (2013-04-04 22:07)
 香東川の桜~その2~ (2013-04-03 22:09)
 春のミスド。 (2013-04-02 22:18)
 峰山公園の桜・・・?? (2013-04-01 21:39)

この記事へのコメント
へ~産婦人科が入るんや!!
内覧会行ってみたかった!!
なかなか良さそうですねぇ♪
うちの近くの方も興味あります。
内覧会があるかな?チェックしとかなきゃ!
Posted by ほわほわ at 2012年05月13日 14:02
>ほわほわさん。

そうなんですよ、あのビルに産婦人科ができました!
いつのまにか耳鼻科もできてるし、
なかなか素敵な総合病院のビルになってきてます。
今回、新聞広告が入ってたので、行ってみました。

あそこの内覧会は、6月17日みたいですよ。
あそこのは、CHECKしてみました(笑)
病室とかも見たいし、私も行く予定です~☆
Posted by やんやん at 2012年05月13日 21:01
私もHPチェックしてみました!
その日の午前中は旦那が用事があるので
午後からなら行けそうです♪
豪華そうだから見てみたかったんですよね~♪

やんさんに会えるかな?
Posted by ほわほわ at 2012年05月13日 21:27
>ほわほわさん。

何時ごろ行くかは決めてないんですが、
たぶん午後からかなぁ??
ほわほわさんに会えるかな??

そうそう、豪華そうですよね!
豪華な施設って気になりますよね!
そこを使うかどうかは別として、
院内を見て、妄想するだけでも楽しいかも~(笑)
Posted by やんやん at 2012年05月14日 10:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
産婦人科の内覧会。
    コメント(4)