丸亀城と桜。

2011年04月06日

今日は、丸亀城に行ってみました。

丸亀城と桜。

期待していた桜は、まだまだ5分咲きくらいで、
去年受けた桜に感動~ピカピカまではいきませんでしたが、
お城と桜がマッチして、やはりきれいでしたメロメロ


丸亀城と桜。
二の丸の桜もまだまだ、まばらです。
今週末くらいだと、いい感じで見頃でしょうか??


丸亀城と桜。
ちなみに今日は「城の日」でした。
毎年4月6日は、天守閣は無料開放です。


なので、初めて、丸亀城の天守閣を登ったのですが・・・。
小さいお城なので、階段がめっちゃ急っっ!!
天守閣から望む景色はよかったのですが、
階段に神経を集中していたので、なんだか疲れました(^^;


それと今日から大河ドラマ「江」にあやかって(?)
丸亀城バサラ京極隊」という方々が登場しました。
そのイベントもあり、鉄砲隊がいたり、京極隊がいたりと
華やかなイベントが催されていました。
歴史ブームなので、京極隊にも人気が出るかもしれませんね。
乞うご期待です。



同じカテゴリー(ひとりごと)の記事画像
菖蒲湯。
香東川の花。
橘ノ丘総合運動公園の桜。
香東川の桜~その2~
春のミスド。
峰山公園の桜・・・??
同じカテゴリー(ひとりごと)の記事
 菖蒲湯。 (2013-05-05 22:18)
 香東川の花。 (2013-04-14 22:07)
 橘ノ丘総合運動公園の桜。 (2013-04-04 22:07)
 香東川の桜~その2~ (2013-04-03 22:09)
 春のミスド。 (2013-04-02 22:18)
 峰山公園の桜・・・?? (2013-04-01 21:39)

この記事へのコメント
4月6日城の日。。確かに!!
中はまだ入ったことないわ~

普段はいくらなんやろうね~
でも無料でよかったね!!

今日は天気もよかったしよかったね~
週末はお花見でにぎわいそうだね~

私も明日は昼休みに中央公園でお花見なんですが。。
中央公園は桜がポツポツしかないのにね。。
Posted by ななっち&あみーごななっち&あみーご at 2011年04月06日 21:31
お城に桜は映えるなぁ!

無料開放ってぃぃね。
頑張って上ったん?すごーい!!

( ´∀`)b


バサラ京極隊、今日の四国新聞に載ってるね。

名古屋城はイケメン武将隊がお出迎えしてたから、そんな感じかなぁ?
賑やかで良さそうやね^^

。。。イケメンおった?
[電柱]∀ ̄)
Posted by マユリ~ナ at 2011年04月06日 21:36
丸亀城、小さいけど見返り坂結構きつい登り坂ですよね。

桜がもう少し咲いてると良かったのにね~
Posted by ミクリ at 2011年04月06日 21:47
>ななっちさん。

天守閣の入場料は200円だったかな?
ま、安いけど、せっかくならば、城の日に登ることを
オススメします(笑)

桜と青空がすごくきれいで、よかったよ。
ホント、週末は賑わいそう。

中央公園のお花見はどうだったかな??
ま、他の花もあるし、ある意味、いい感じかもよ!
Posted by やんやん at 2011年04月07日 22:15
>マユリ~ナさん。

お城と桜は、めっちゃキレイですね!
私はこの景色がとっても好きです。

バサラ京極隊・・・。
私が見たときには、もうイベントが終わっていて
後姿しか見れませんでした・・・。
なので、イケメンがいたかどうかは・・・???

名古屋のように盛り上がることに期待します。
Posted by やんやん at 2011年04月07日 22:17
>ミクリさん。

見返り坂・・・。
避けてぐるっと回って上ったんですが、
結局、最後に坂で苦しみました(>Д<)
それだったら、見返り坂を登ればよかった。

今週末から来週にかけて、見ごろかもしれませんね。
筋肉痛になるので、もういかないと思いますが(^^;
Posted by やんやん at 2011年04月07日 22:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
丸亀城と桜。
    コメント(6)