お墓参り。

2011年03月19日

今日は、お彼岸なので、
お墓参りに行ってきました。


独身時代は年に一度くらいのお墓参りでしたが、
結婚してからは、年に2~3回はお墓参りに行ってるかも。
意外ときちんと行ってるなぁ~、私(笑)


しばらくぶりのご挨拶といろいろなお願い事を
それぞれのご先祖さまにしてきました。


明日は、松山へお墓参りです。
めっちゃ、ひさびさに行くので、
しっかりとご挨拶をしてきたいと思います。



同じカテゴリー(ひとりごと)の記事画像
菖蒲湯。
香東川の花。
橘ノ丘総合運動公園の桜。
香東川の桜~その2~
春のミスド。
峰山公園の桜・・・??
同じカテゴリー(ひとりごと)の記事
 菖蒲湯。 (2013-05-05 22:18)
 香東川の花。 (2013-04-14 22:07)
 橘ノ丘総合運動公園の桜。 (2013-04-04 22:07)
 香東川の桜~その2~ (2013-04-03 22:09)
 春のミスド。 (2013-04-02 22:18)
 峰山公園の桜・・・?? (2013-04-01 21:39)

この記事へのコメント
本気でお墓参りしなくていいのは羨ましい。
私もそんな頃があったな^^

御先祖様には願い事するんじゃなくて
お礼を言う方がいい、とか聞いたよ。

あ、説教じみたオバハンになっても~た…
(;´ω`A゙
Posted by マユリ~ナ at 2011年03月19日 23:49
>マユリ~ナさん。

あ、長男の嫁・・・。
私もそのうち、そういう風に思える日がくるかも(^^;

>>お礼を言う方がいい

あ、なるほど。
神社とかじゃないんだから、日ごろのお礼ですよね(^^;
そしたら、
久方ぶりのご挨拶と日々のお礼を伝えてきます。
ありがとうございま~す!!

いざ、松山へ行ってきます。
Posted by やんやん at 2011年03月20日 08:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お墓参り。
    コメント(2)