初詣。

2011年01月02日

昨日、雨と強風の夕方に、田村神社に初詣に行ってきました。


夕方なのに、
すごい人で、大きい神殿におまいりするのに、
しばし行列・・・。


雨が降っているときの、参拝はけっこう大変ですね汗


まぁ、そんな思いをしての参拝ですが、
初詣の楽しみの一つ。
私の場合、ベビーカステラを買うこと!!


ということで、今年も買っちゃいました。

初詣。
(怪しい)ドラちゃんベビーカステラ。


買いに行った時に、売り切れてたので、
しばし焼き上がりを待つことに・・・。


そして、やきあがったのが、コレ・・・下
初詣。
なんか、黒いんですけど・・・汗


店主よ、
目の前の焼き鳥屋の呼び込みをやじるのに必死で
焦がしたか??


正常なのもたまにはあったけど・・・。
初詣。

この違い、なんかひどすぎませんか??


年始早々、ついているのかついていないのか
よくわかりませんが、
中身はおいしかったです(笑)


ま、来年に期待ということで。



タグ :初詣

同じカテゴリー(ひとりごと)の記事画像
菖蒲湯。
香東川の花。
橘ノ丘総合運動公園の桜。
香東川の桜~その2~
春のミスド。
峰山公園の桜・・・??
同じカテゴリー(ひとりごと)の記事
 菖蒲湯。 (2013-05-05 22:18)
 香東川の花。 (2013-04-14 22:07)
 橘ノ丘総合運動公園の桜。 (2013-04-04 22:07)
 香東川の桜~その2~ (2013-04-03 22:09)
 春のミスド。 (2013-04-02 22:18)
 峰山公園の桜・・・?? (2013-04-01 21:39)

この記事へのコメント
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

ブラックどらえもん、笑える。
なんか地蔵みたいですね。

田村神社やっぱり混むんですね。
私もパパの実家が薬王寺のすぐ近くなので
初詣に行ってもよかったのですが。
人込みを嫌って行くのやめちゃいました。

と毎年言いながら。
もう随分長いこと初詣でに行ってないですね(苦笑)。
Posted by ちびままちびまま at 2011年01月03日 07:33
ワーオ!
ベビーカステラ!!!

やんちゃんあたしのベビーカステラ好き覚えてる(笑)
あの匂いにやられるのよね(^o^ゞ

しかしこのドラえもんヤバイね(汗)
Posted by チビG at 2011年01月03日 10:28
>ちびままさん。

あけましておめでとうございます!!
こちらこそ、今年もよろしくお願いします。

>>なんか地蔵みたいですね。

確かに、地蔵みたいに見えますね。
手を合わせているような・・・(笑)

初詣はどこも人でいっぱいですよね。
特に今回は、雨が降っていたので、
みんな自分のことだけに必死で、
周りをあまり気にしてくれてなくて、
大変でした(^^;
行くとしたら、やっぱり晴れている時がいいですね!

今回、おみくじをひけてないので、
また改めて、どこかの神社におまいりに行く予定です。
少しずらしたら、人ごみもないし、
ちびちゃんと行くのもいいかもしれませんね~☆☆
Posted by やんやん at 2011年01月03日 22:24
>チビGさん。

え、チビGさんって、ベビーカステラ好きだったの??
んんんん・・・記憶になかったよ(^^;
そしたら、私が買うようになったのは、
チビGさんの影響かしら??(笑)

このドラちゃん、かなり不細工でしょ??
いつも、どのキャラクターにしようかと悩むんだけど
なぜかいつもドラちゃんを買っているような気が・・・。
不細工だけど、憎めないアイツなのよ(笑)
Posted by やんやん at 2011年01月03日 22:27
憎めないアイツって超うけるんですけど

やんちゃんと何回か行ってる気がするんだけどなぁ!

渋谷に行くとなぜかいつもベビーカステラを買ってたのよね(~_~;)

あ!あと上福の七夕祭りでも!
Posted by チビG at 2011年01月03日 22:53
私も1日の夕方に田村神社に行ったけど
北側の駐車場がいっぱいでCOOPの方に回ってたら、
雨が降り出したので帰りました(笑)
どうしても友達に安産のお守りを買ってあげたくて
次の日にリベンジ!
午後に行ったら若干空いてました!
ぽかぽか陽気で、久しぶりに歩けてよかった〜!
来年からは2日にしようっと!

それにしてもニアミス多いですね(笑)
今年はホントにどこかでバッタリ!?とかあるかもしれませんね♪
Posted by ほわほわ at 2011年01月04日 11:05
>チビGさん。

七夕祭り!!
懐かしい~~(ー。ー)

そんな賑わいなんて、まだあるのかなぁ??
駅前のたこ焼き屋は鮮明に覚えているんだけど、
渋谷のベビーカステラは・・・(^^;ゴメンネ
Posted by やんやん at 2011年01月04日 21:33
>ほわほわさん。

ほわほわさんもあの時間帯に
田村神社に行っていたんですね!
私はJAの駐車場に止めましたよ。

2日は若干空いていたんですね!
1日はわかっていたけど、混んでいて、
グッタリでした(^^;

おうちも近所っぽいし、
どこかでお会いするかもしれませんね☆☆
Posted by やんやん at 2011年01月04日 21:35
わたしも2日に田村神社行ったよ!
前厄なので初詣くらいしなくちゃと思って
お昼だったけど並んだ。

ドラえもんはスルーして鳥肉を食べました。
おなかすいててん。

今年もよろしくおねがいします~☆
Posted by まるの飼い主 at 2011年01月05日 23:30
>まるの飼い主さん。

2日のお昼も田村神社は人気だったんやねー。
さっすが、田村神社!!

>>ドラえもんはスルーして鳥肉を食べました。

あ、あの焼鳥屋さんかな?
においにひかれたけど
晩御飯をマユゲさんの実家に食べに行く前やったから
ベビーカステラだけにしたんよね。
でも、田村神社にはいろんな出店があって、
心がウキウキしてしまうんは、私だけ??

また連絡するね。
こちらこそ、今年もよろしくお願いしますm(_ _)m
Posted by やんやん at 2011年01月06日 22:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
初詣。
    コメント(10)