秋の味覚と敬老の日。

2010年09月20日

今日は「敬老の日」ということで、
マユゲさんのおじいちゃん、おばあちゃんに
高商の近くにある「小島」で用意してもらったお弁当を
持っていきました。


とっても豪華なお弁当で、
おじいちゃん、おばあちゃんに喜んでもらえて、
とってもよかったですニコニコ
孫嫁としては、ほっとひと安心ですハート


おじいちゃん、おばあちゃんからは
そのお礼ということで、
洗濯洗剤やらティッシュやらと一緒に、
秋の味覚と敬老の日。
秋の味覚、大きな大きなマツタケをもらいました!!


今までマツタケ料理なんて、作ったことがないので、
作るものに悩みます。
さてさて、どうしようかな??
とりあえずは冷凍保存して、マツタケ料理を考えます。
やっぱり、無難に、マツタケごはんとか茶碗蒸しかなぁ???




同じカテゴリー(ひとりごと)の記事画像
菖蒲湯。
香東川の花。
橘ノ丘総合運動公園の桜。
香東川の桜~その2~
春のミスド。
峰山公園の桜・・・??
同じカテゴリー(ひとりごと)の記事
 菖蒲湯。 (2013-05-05 22:18)
 香東川の花。 (2013-04-14 22:07)
 橘ノ丘総合運動公園の桜。 (2013-04-04 22:07)
 香東川の桜~その2~ (2013-04-03 22:09)
 春のミスド。 (2013-04-02 22:18)
 峰山公園の桜・・・?? (2013-04-01 21:39)

この記事へのコメント
マツタケすごいね!
じいちゃんとばあちゃん、すごく嬉しかったんだろうね~。
私もマツタケ料理なんて作ったことないわぁ。
やん家ではどう料理されるのでしょう。楽しみ☆
Posted by anna at 2010年09月21日 01:15
>annaさん

たまには、おじいちゃん、おばあちゃん孝行しないとね。
でも、マツタケをお返しにくれるだなんて、
ホント、ビックリしたよ。
マツタケ料理・・・めっちゃ悩むわ(^^;
Posted by やんやん at 2010年09月21日 17:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
秋の味覚と敬老の日。
    コメント(2)