思い出のビデオカメラ。

2010年09月06日

思い出のビデオカメラ。

私が20そこそこの頃に奮発して購入した
デジタルビデオカメラちゃんです。


10数年前、ソニーのOEMを受け、
京セラから販売されていたデジタルビデオカメラなので
若干、安かったですが、それでも20万そこそこ。
かなり、頑張って購入しました。


購入した当時は、いろいろなところに一緒に持って行き、
その頃の記録を撮っていました。


それが、いつのまにか、出番もなくなってしまい・・・。
ずっとカバンの中で冬眠ウトウト
でも、そのおかげか、10数年経った今でも
ちゃんと動き、きれいな状態を保っていましたピカピカ


ひさびさに見る、10数年前の自分はとても若く、丸く、
そして、恥ずかしくて・・・。
なんせ、自分の変な声にビックリでしたガーン


やっぱり、このまま封印しておかないと・・・汗


なんては思いますが、その中に貴重な映像もあるので、
思い切って、DVDにダビングしようと思います。
ただ、 なんせ10数年前のビデオカメラなので、
PCへのリンク機能なんてなく、
とてもアナログなダビング方法になると思います。
私にできるものでしょうか?


でも、時間はあるので、ぼちぼち頑張りますプッン



同じカテゴリー(ひとりごと)の記事画像
菖蒲湯。
香東川の花。
橘ノ丘総合運動公園の桜。
香東川の桜~その2~
春のミスド。
峰山公園の桜・・・??
同じカテゴリー(ひとりごと)の記事
 菖蒲湯。 (2013-05-05 22:18)
 香東川の花。 (2013-04-14 22:07)
 橘ノ丘総合運動公園の桜。 (2013-04-04 22:07)
 香東川の桜~その2~ (2013-04-03 22:09)
 春のミスド。 (2013-04-02 22:18)
 峰山公園の桜・・・?? (2013-04-01 21:39)

この記事へのコメント
わぁなんともなつかしや

そうですともなんであたしたちはあの時ビデオカメラを買ったのでしょうか
しかもまだ動くの
さすがやんちゃん
あたしのはとっくのとうにストップしてたよ

今やきっとクローゼットの奥底に眠っている事でしょうよ

しかし懐かしいね

二人でよくとったよね

ちょっと昔のうちらを見たくなってきた
Posted by チビG at 2010年09月06日 22:15
おおー!年季入ってるね!
こんどのサミットでは、ぜひ若かりし日の
やんちゃん&チビGちゃんが見たい☆
Posted by anna at 2010年09月07日 00:13
>チビGさん。

きっと稲取の旅行ビデオに感動したんだろうね、
うちら(笑)

見直したら、私は忘れてた、チビGさんと●●ごんさんが
私のお見舞いに来てくれてた映像があったよ。
3人でカラオケに行ったりして。
その他、はとバスの映像とか。
めっちゃ、懐かしかったよ☆

どうにかDVDに起こせたら、送るわ。
Posted by やんやん at 2010年09月07日 15:55
>annaさん

ん~、持ち運びするには少々大きいので、
持っていけたらね(汗)

annaさんは、不参加だったかな?
ぶんぶんでの同窓会の映像もあったよ(笑)
Posted by やんやん at 2010年09月07日 15:57
でしょうお見舞いに行ってたでしょう

なんか顔が紫色になって超痛々しいかったのを覚えてるよ

それとその時に行ったカラオケ屋のからあげ?ポテトについてた粉?が超おいしかった事をなぜかすごく覚えてるよ

その時のビデオがあるんだね

そりゃあもしDVDにできたら是非とも見たいね

はとバスはあたしとったかね?なんか前やんさんがビデオに編集してくれなかった?なんか鳩がごんの周りにたくさんきたのを覚えてる

ぶんぶんもannaさんいたよ

うわぁまぢで懐かしいね
Posted by チビG at 2010年09月07日 23:07
>チビGさん

そう、そうなの。私の右目上は青くなってたよ(笑)
そっか、わざわざきてくれたのね。ありがとう☆

はとバスはビデオ編集したっけ??
まったく記憶が・・・(^^;
あの頃はやる気が本当にあったねぇ、うちら。

じゃあ、ぶんぶんの映像をDVDにできればイイネ!
ガンバリマス!!
Posted by やんやん at 2010年09月08日 17:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
思い出のビデオカメラ。
    コメント(6)