お盆休みの過ごし方

2010年08月07日

お盆休みの過ごし方


お盆休みと言っても、
マユゲさんのお盆休みは、
少しずらしてとるので、
8/21(土)~9日間あるそうです。


いつもであれば、どこかに旅行へ行くのですが、
今回は、月末に従姉妹の結婚式が神戸であるため、
個人旅行はしない方向になってます。


でも、そんなに長い休みを
ただ、ただ、マユゲさんと過ごすのはもったいないような気もするし、
本音を言えば、
その9日間、マユゲさんの昼食を作ったりしないといけないのが
とても面倒なのです。


なので、今年のお盆休みは、少し憂鬱ですガーン


まぁ、夏の思い出として、
一日くらい、「うどん屋めぐり」をしようかと考え中です。
どこかオススメのうどん屋があれば、
どなたか教えてください。



同じカテゴリー(ひとりごと)の記事画像
菖蒲湯。
香東川の花。
橘ノ丘総合運動公園の桜。
香東川の桜~その2~
春のミスド。
峰山公園の桜・・・??
同じカテゴリー(ひとりごと)の記事
 菖蒲湯。 (2013-05-05 22:18)
 香東川の花。 (2013-04-14 22:07)
 橘ノ丘総合運動公園の桜。 (2013-04-04 22:07)
 香東川の桜~その2~ (2013-04-03 22:09)
 春のミスド。 (2013-04-02 22:18)
 峰山公園の桜・・・?? (2013-04-01 21:39)

この記事へのコメント
すごいマユゲさん

9日間も休みがあるんだね

うちは3日だから、いつも福岡に行って、両方の家に行ってってしてるうちに終わってしまうよ

そしてうちもやんちゃんと一緒で今月末に義弟の結婚式
福岡のリゾートぽいホテルのようで、泊まりで行くからちょっとは旅行気分になるかな

そうそう!今日ドーミーの横を通ったんだけど、なんだかすごく思い出したよ
Posted by チビG at 2010年08月07日 22:20
ぶはは~。やんちゃんったらもー。
憂鬱の理由が面白い!
確かにめんどくさいことではありますが、
マユゲさんも頑張ってることだしね。
妻の愛情料理はきっと嬉しいと思うわ。うんうん。
うどん屋めぐりもステキ☆
あ~、やんちゃんのお里にも
のんこを連れてお邪魔したいものです。

そして、チビGちゃん!ドーミーなつかしや…。
あっという間に時は経つのね。
そんなあなたは本日お誕生日♪おめでとう!
Posted by anna at 2010年08月08日 00:12
<チビGさん

お盆は交代制なんだけど、
1週間くれるらしいので、
土日を含めて、9日間になるのです・・・。

でも、長いからこそ、ダラダラしてしまいそう・・・。
気をつけないと(×。×)


私も今日、高松のドーミーの横を通ったけど、
「あ~☆」って一人で思ってたよ。
ホント、懐かしいね!!
Posted by やんやん at 2010年08月08日 17:48
>annaさん

確かに、マユゲさんも頑張ってはいるんだけどね・・・。
一人でまったりできる平日に、
マユゲさんがいるのは、なんだか安らげないというか、
まぁ、やっぱり面倒くさいね(笑)

でもまぁ、頑張ります。

高松はホント、うどんしかないけど、
是非是非、のんちゃんとの二人旅にお越しやす。

しかし、長崎の旅から、まだ1ヶ月も経ってないのに、
ずいぶん前のことに思えてしまうね(^^;
Posted by やんやん at 2010年08月08日 17:52
高松にもドーミーがあるんだね

昨日は典子がお祝いしてくれるというので、買い物も含め一人で長崎に行ったのですが、つるちゃんの前を通った時も、つるちゃん=皆で行ったわねになってました

お二人様次に会えるまで元気で頑張りましょうね

そしてお二人ともメールありがとうです
Posted by チビG at 2010年08月08日 22:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お盆休みの過ごし方
    コメント(5)