最近の地デジパソコン事情

2010年06月28日

私のパソコンが
先日、危篤状態になったこともあり、
そろそろ新しいパソコンでも見てみるか、
ということで、某電機屋さんへ。


私のパソコンは、TVが見れる最初のモデルなんですが、
TVって言ってもアナログ放送。
来年の7月までには、パソコンが危篤状態にならなくても
寝室でTVが見れなくなってしまうので、
買い換えなきゃいけないんです。。。。汗


フラ~っと、パソコンコーナーへ。



え・・・。



ウソ~ン。



マジで??



最近の地デジパソコン事情
さ、最近の地デジパソコンは
モニターとハードが一体型になっているオドロキ



しかも、配線を極力なくすために、
キーボードやマウスも基本、無線になってるし。


今の私のパソコンに比べたら、なんてスッキリしたスタイル!!


値段もすごく手ごろになってるし。。。。
(何年も前と比べて・・・ガーン
メモリも4GBが標準だなんて。
ハードだって、1TBよ。1TB。
一番いいのは、3D画像もブルーレイも見れるし!!


なんか、いろいろと一人でビックリしてしまい、
パソコンの後ろやら横やらをジロジロ見て
ちょっと不審な客になってしまいました汗


あー、見たら、やっぱり欲しくなる。
けど、今日はパンフレットを集めて、まだまだ勉強。
いろいろ吟味して、
年末くらいに、マユゲさんに稟議をあげて、
買えたらいいなぁ・・・・。


いや~、しかし、ビックリしたオドロキ



同じカテゴリー(ひとりごと)の記事画像
菖蒲湯。
香東川の花。
橘ノ丘総合運動公園の桜。
香東川の桜~その2~
春のミスド。
峰山公園の桜・・・??
同じカテゴリー(ひとりごと)の記事
 菖蒲湯。 (2013-05-05 22:18)
 香東川の花。 (2013-04-14 22:07)
 橘ノ丘総合運動公園の桜。 (2013-04-04 22:07)
 香東川の桜~その2~ (2013-04-03 22:09)
 春のミスド。 (2013-04-02 22:18)
 峰山公園の桜・・・?? (2013-04-01 21:39)

この記事へのコメント
私のパソコン、一体型やしキーボードとか無線やけど
やんさんと同じ、アナログ対応です・・・


すっきりしていいけど、キーボードとかマウスが
電池式になっちゃうんで電池の消費量が
かなりあがっておりまする。。。
Posted by ピチコ。 at 2010年06月28日 23:29
ほんと、時代に追いつけ・追い越せ!って感じよね。
私もPCのアレコレなんてちんぷんかんぷんよ。
ケータイだってちんぷんかんぷん。
みんなに「アドレスがまだボーダホンだ!」って言われるし。
悔しいから、こんど買うときは「あいほん」にしようと思うわ。
Posted by anna at 2010年06月29日 00:22
どんどん良くなってますね

私も欲しいです!

しかし色々付いてるのって使いこなせるかなぁ

私も見に行ってみよ~
Posted by 月のかおり at 2010年06月29日 09:04
>ピチコ。さん

そっか、キーボードやマウスは電池で動いているのね・・・。
なんか不経済。
シュッとしたものを選ぶか、経済的なものを選ぶか・・・。
年末までに課題ですね。

情報、ありがとうございます!
Posted by やんやん at 2010年06月29日 18:14
>annaさん

確かに最近の携帯でさえ、機能はすごいからね。
私も5割くらいしか機能使えてないと思うわ(^^;

あいほんを使いこなすannaさん・・・。
楽しみにしておきます(^m^)
Posted by やんやん at 2010年06月29日 18:15
>月のかおりさん

たまにパソコンを見ると、目からウロコですよ。
日々進化で、おもしろかったです。

でも、いろいろ機能がついてても、
長年使っている今のパソコンでさえ、
結局、半分くらいのアプリは眠ってますね(苦笑)

そのアプリいらないから、
もう少し安くしてくれたらいいのに・・・。
Posted by やんやん at 2010年06月29日 18:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
最近の地デジパソコン事情
    コメント(6)